のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

クローンベイビー #2

うーん、見ててスッキリしない。思わせぶりな謎をばら撒くとかはまだ良いんですが、今後の展開を考えるとか推理して楽しむのが苦しいほどの話のとっちらかり具合にイライラ。未だにマサムネ、ヒロくらいしか分からないのに、「あなたはマサムネの知り合い!?」とマリカに言わせても、えっと誰でしたっけ…?としか思えない。死んのは椿という男だとスーパーハッカー経由で分かったけど、やっぱり「で、誰?」状態。公式サイト見てやっとマサムネをいじめてた人だと理解できました。マサムネがマリカを探している時、いじめっ子軍団が現われてマサムネにちょっかい出してたから、あのいじめっ子軍団はマリカ拉致に関係ないかと思ってた。あれは椿をフォローするためにわざわざマサムネの邪魔しに来たの?違うよね?単に見かけたから手を出しただけに見えたんだけど…。
死体の手首にミサンガとアスタリスクのアザがあって、実はこっちが本物のマサムネじゃないか、というのは面白かった。いくらクローンとはいえ、「魂を移植できる」ような設定はないだろうし、マリカの救出時の記憶が摩り替わっている事から「記憶に手を加える」方向なのかな。同じ遺伝子を持つと殺し合うのなら、やっぱりマサムネやヒロたちとマリカ&包帯女は遺伝子は別って事?ヒロがマリカを強引に落しにかかっていたが、アレはクローンとか遺伝子とか関係なく、単にイケメンがその顔パワーを使って言い寄っているだけにしか見えなくもなかった。地べたに這いつくばっていたマサムネ哀れ。マリカを何とか奪い返せるように頑張るんだ!演技も!