のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

みんな昔は子供だった

毎回ほのぼのさせられるドラマではありますが、「面白い!」と声に出して言えるほどではなかったので、そろそろ「見なくてもいいかな…」と思っていたのです。ところが、今回は切なくて温かい気持ちが広がる素敵な話だった。
モモちゃん(伊藤沙莉)の絶対的な片思いが切なかった〜。思いが通じて云々というのはありえないと分かっているから見ていて切なさ倍増。母親を見て恋する気持ちを否定的にとっていたモモちゃんが、「柾兄ー!!」と叫んで気持ちを解放する場面や、柾(瑛太)にチョコレートをプレゼントする時のモジモジ、「ありがとう」と受け取ってもらった時の表情に胸が苦しくなった。片思いって苦しいー!感情移入しすぎちゃったよ。
あと、フラれると予想していた田所(筧利夫)の宅配さん(滝沢沙織)への告白が上手くいったときも嬉しくなってしまった。でも田所は免許ないのか…。