のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

カウボーイビバップ7

COWBOY BEBOP 7th.Session [DVD]

COWBOY BEBOP 7th.Session [DVD]

この3話もハズレがなかった。前半はスパイクの過去絡みの話が面白かったけど、ここら辺に来ると関係なく面白い話がどんどん出てくる。
以下ネタバレもあります。



#19「ワイルド・ホーセズ」
頑固職人オヤジがスパイクの危機を知って乗り込む機体がスペースシャトルコロンビア号!これが発進する瞬間と、宇宙に浮かぶ姿にジーンと来たよ。
#20「道化師の鎮魂歌」
人工的に作られた殺人マシーンは幼児の心を持った男だった。大友克洋の『童夢』を思い出す。30分の中に、殺人マシーンの恐ろしさと、スパイクのアクション、ジェット、エド、フェイの見せ場がそれぞれ詰め込まれてる。上手いバランスだなぁ。スパイクにボコボコに壊されるプルート似のマスコットキャラクターが怖すぎる。かなり好きな話。
#21「ブギ・ウギ・フン・シェイ」
スパイクではなく、ジェットが振り回されるというのがいい。メイファの可憐さはさながら小山田マキかクラリスのように見えましたです。