のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

王様のレストラン #2

六人分のア・ラ・カルトを作れの巻。
六人分の皿をテーブルに並べ、一斉に料理をお見せする場面はやはり爽快感があるねー!この場面は強烈に覚えている。
禄郎は恐ろしいほどに足手まといであった!初期の役立たずぶりはこんなに酷かったんだな〜。六人分のア・ラ・カルトを運ぶ時、落とさないかと思わずヒヤヒヤしてしまった。今回の訓示は「3つW。一つ目のWはワッショイです!」出た出たー!!意味不明な訓示。
第2話で従業員のキャラが明確に表わされましたね。面白いのは、やはりソムリエの大庭。お客様が痺れを切らさないようにと、ワインの飲み方から果てはトリビアネタまで、大汗かきながら真面目に間を持たせようとする姿が笑えたよー。
しずかと政子のバトル開始。二人ともキツイから面白いのだ。他にはいよいよ「カラーヒヨコ計画」が密かにスタート。