のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

汚れた舌 #7

典子(松原智恵子)完全崩壊。ついでに千夏(飯島直子)もメッタ打ち。

  • 千夏

もうねー、かなりイライラさせられていたから、耕平(加藤浩次)の一喝に気分爽快!別に耕平を素敵だなんて思ってはいないけど、自分の不幸に酔っている、その状況を気分によって優越感と劣等感で使い分けているような千夏に、ダメさ加減をハッキリと突きつけてくれたから思わず拍手してしまいそうだったよ。白川(藤竜也)の事で泣いて、耕平から電話があれば甘えて…で、千夏は一人で生きていく気ないだろ!千夏にとって「恋と仕事」の恋って、相手に頼る事なのか?

  • 典子

「つーぶーれーろー!つーぶーれーろー!」娘・千夏に裏切られて、本当に千夏の舌をちょん切ってしまいそうな勢いです。本当に店がつぶれたら次の日から食うに困るのは目に見えているのはずなのに、そんなことにはお構いナシのお母ちゃん。そんな世間知らずな所があるから、千夏は母を見捨てられないのかなぁ。千夏が何故あそこまで典子に気を使うのかよく分からない…。白川を刺して「刃物恐怖症(?)」になったかに見えたが、糸切りばさみは大丈夫なようだ。

  • 白川

頼れるんだか、頼れないんだか分からないお人だ。千夏と耕平を見てどう出るのか。

  • 耕平

多くの視聴者が千夏への一喝で拍手を送ったことでしょう。

今回は特に攻撃的な言動は見られなかったけど、所々で見せる「あらあら」と言わんばかりのニヤリ笑顔は健在。「(やられたら)やり返すか、さっさと逃げるか」とはっきり言い切る弘子さんは好きだなー。杏梨(牧瀬里穂)の「下品よ!」にキレるか泣き出すか…と思ったが、ほぼ無傷!堪えてないよー。

隠された裏面があるのかと思っていたけど、単に「やられている人を見ていられない」というやさしい人?あまり害のない八方美人?耕平と勝負でもするのかと期待しているんだけどなー、今後どうなるのだろうか。

  • 杏梨

階段でのいちご敷き詰めに涼野家の財力を見た!あれだけでおいくら?弘子を「お金に汚い!」と罵っていたけど、金持ちだからって散在する方向を間違っていますよ、絶対。でも、何度も見るといちご貪り喰いもインパクトにかけてきますね。ピアノの下で隠れて(全然隠れてないけどな!)食べる姿は、ピチャピチャ(?)の効果音も相まって「エイリアン」でも始まるのかと思ってしまった。


次回は、一列に並んだフルメンバー(光哉除く)の会食が見逃せない!ってか、あの店はカウンターしかないのか?