のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

白夜行 #7

松浦(渡部篤郎)の死体や、亮司(山田孝之)の行方は2年経っても謎のままだったのか。死体は唐沢家の庭にでも埋めてあるのか?死体は無理でも、パスポートなど身元を証明する遺品とか?友彦(小出恵介)の方は亮司の好意によって、無事に太陽の下へ戻れるように配慮があったけど、果たして無事に戻れたのだろうか?松浦と一緒だったというのが警察にばれたからそれなりに罪は追及されただろうけど…。うーん、いい奴だったからなぁ。平穏な日常に戻って欲しいよ。
松浦からの連絡の件で警察に呼ばれる雪穂。対・松浦戦の時は、雪穂の涙も演技もイライラせずに効果的に見えるな〜。それだけ松浦が悪人面しているということか。今のところ雪穂の言い分に翻弄されている笹垣(武田鉄矢)は、本気の体罰で応戦。そして今回何よりも怖かったのは、ホテルにナイスタイミングで登場した事!うわー!恐るべき嗅覚。見ているほうも緊張するよ。うん、ストーカー扱いされても文句は言えないような執拗さだ。
雪穂(綾瀬はるか)と高宮(塩谷瞬)の結婚話。明らかに何らかの魂胆がある様子で高宮との結婚を目論む雪穂だが、今回は素直に応援(ちょっと違うが)できた。どうやったのかは分からないけど、あの妊娠騒動もきっと偽装なんじゃないかなぁ。お相手の高宮は、結婚1週間前になって実は好きな人がいるなどとウジウジ悩み、告白して上手く言ったら結婚なし、ダメだったら結婚するなどと調子のいいことを言っている甘い男だが、その程度で雪穂にかなうわけもなく。何事もなかったように結婚式へ。新婚旅行先で、放置される可哀想な男でありました。
高宮のIDを利用して、いつの間にかどこかの会社の主任として仕事をしている亮司。そんなに堂々としていて大丈夫なのか気になる所だ。あと、意外にも出番が続いている篠塚(柏原崇)。彼は、江利子大塚ちひろ)の事も、妊娠騒動の事も、何か感づいているのかなぁ。