のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

僕らの音楽 奥田民生トリビュート

  • 後ろで泳ぐイルカさんたちがあまりにも愛らしくて、トークに集中できなかったよ!!3頭そろって、ドーナツぽわ〜〜〜とか可愛すぎです。
  • モンパチが「大迷惑」をカバーしたのは、残っていた曲がどれも有名曲だったので仕方なく…というかしぶしぶというか…らしい。確かに「大迷惑」とか元の曲がガッチリしすぎてカバーしづらいかもね。宮さんとは言え「すばらしい日々」をカバーするのって勇気があるな〜と思うもの。モンパチは「おかしな2人」をカバーしたかったと言っていたが、それも聞いてみたかった!
  • 「大御所って…」と嫌そうな民生。そしてYO-KINGと比べたがる民生。何故そこで倉持さん。両国ライブで倉持さんが歌わなかった事を笑いながら告発(!?)する山口さんでした。
  • MONGOL800による「大迷惑」。モンパチの皆さん&民生は民族衣装を着用。民生…ものすごく自然に着こなしていて馴染みすぎ。むしろ溶け込みすぎていて全く目立たなかったぜ!民生が「大迷惑」を演奏している!!!と興奮しつつも、よく考えたらユニコーン時代のライブではこの曲をハンドマイクで歌っていたんだから、ギターをかき鳴らす姿は初見のはず。映像的には懐かしさは全くないのであった。民生の前にもマイクスタンドがあったので、もしかしてEBIさんパートのコーラス入れるのか…とドキドキしながら待つも、歌は一切なし。ざーんねーん。後半は太鼓隊が加入、その上、獅子舞(?)もぐるぐる踊り出してかなりのカオス!さながら祭り会場そのもののような盛り上がりであった。
  • サンボマスターによる「恋のかけら」。聴きごたえのある演奏だった。別の番組で、ハードな「恋のかけら」も聴いたことがあったけど、こういうしっとりとした聴かせるカバーもいいなー。