のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

奥田民生・カバーズ

奥田民生・カバーズ

奥田民生・カバーズ

気になった曲のみの感想。


マシマロ/木村カエラ
カッコイイよーアレンジがすごく良い。こうも趣が変わるとは!
さすらい/スピッツ
アレンジはほどんと変わっていないけど…爽やか過ぎでニヤける。マサムネボイスマジック。
野ばら/GLAY
「う〜〜〜うぅぅぅううう〜〜〜〜♪」と「いないのだけぇぇどぉぉぉ〜〜〜〜♪」にビビる。確かに民生にはないアレンジだ!
手紙/中孝介
コブシと声が強烈です。思わず民生の原曲を聞きなおしてしまった。ものすごいインパクト。
トロフィー〜ヘヘヘイ/ウルフルズ
ウルフルズらしいアレンジで、実に安定した仕上がり。そのまま続けて「へへヘイ」も聴きたかった。
花になる/ザ・コレクターズ
もっとバリバリにポップなアレンジをイメージしていたので、ちょっと物足りなかったかなぁ。でもドラムがいい感じで好きです。
これは歌だ/THEATRE BROOK
すごい!ステキ!!濃い音の洪水って感じでテンション上がるなー。民生カバーズの中で一番気に入っています。
サウンド・オブ・ミュージックDEPAPEPE
もはや原曲を思い出せないほどのオリジナル化。


ユニコーン・トリビュート」「奥田民生バーズ」、2枚を聞くと面白かったのは「ユニコーン」の方だった。原曲に近いカバーよりも、アレンジを凝らし、そのバンドらしい音が聴けるカバーの方が聴いていて楽しかったです。