のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • スペシャルドラマ『めぞん一刻』 7月26日に完結編が放送されるなんて知らなかったー!って、完結するってことは五代と響子さんに決着がつくって事だよね。どんだけ超スピード展開が繰り広げられるのだろう。それともドラマオリジナルなのかな。去年ドラマが放送された時は、見たような見ないような…覚えている場面もあるんだけど、どこまでやったとか全然記憶にない。途中までしか見ていなかったんだろうか。きっと完結編放送直前に再放送やるだろうから、それも見てみようかな。


  • めぞん一刻 ドラマが放送されるというんで、また懐かしくなって漫画のラスト辺りを読んだのだが、響子さんのお父さんが彼女をあまりにも心配する場面に泣けてきた。笑える場面でもあるんだけど、必死すぎるお父さんの気持ちが切なくってね。あと、三鷹と五代の「ワンモア・ピリオド」も好きだ。三鷹の退場の仕方は本当に見事だったと思う。


  • 明石家さんちゃんねる 「イケメンパラダイス学園」今週も王子登場!ワー!ワー!となりたいところだが、今回はそれほど盛りあがれなかった。何でだろう、ハリセンボンや黒沢さん、愛ちゃんがいなくて女性側が弱めだったからかなー?あと、王子&誘惑、魅惑!のいじられキャラが前列に来たのもあまりよい印象がなかったからかもしれない。個人的な趣味だけど、前列はやはり新規加入の人たちを並べて、ネタキャラは後列でいいんじゃないかと。で、前列のイケメンさんたちの受け答えを中心にして、王子たちたちへのパスはたまに…の方が落ち着いて見てられそう。王子や誘惑さんやゲキチョッパー(今回は残念ながら欠席だったけど)は、とっさのパスでも期待に応えてくれると思うから、そんなに前に押し出さなくてもいいんじゃないかなー。あまり前へ前へと番組が出そうとすると飽きられてしまうんじゃないかとちょっと気になった。久々の復活だったオイヨイヨもあまり扱ってもらえず。初めて出た時は、輝く時間を与えてもらっていたのになー。残念でした。っていうか、今回の新人さんはどの方もあまり印象に残らない感じで終わってしまった。あと、今更ながらに「テニスの王子様」出身率が異様に高くて驚きなんだが、この舞台が新人俳優の登竜門って感じなのかな。