のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

SCANDAL #10

戸田菜穂ってやっぱりすごいなぁ。前半は完全に彼女のターンで、貴子様もたまきも完全に霞んでた。理佐子の表情や言葉のひとつひとつが心に迫ってきて、思わず涙してしまったよ。
理佐子の失踪と傷害事件の顛末、戸田さんの熱演もあってガッカリする事もなく見終わることができて良かった。オチが上手くないとポカーンとなっちゃうことも多いものね。そして、4人のその後に関しては…たまきの離婚にすげーびっくりした!!なんで離婚しちゃうのーーー!?たまきと刑事の関係も確かに魅力的だったけど、どっちかというとやっぱり「同志」とか「戦友」的な絆を感じていたので、たまきはあの温厚な弁護士夫と、お互いにちゃんと向き合って新たなスタートをして欲しかったなぁ。あの弁護士夫、いい人じゃないのさ。その事でがっかりしたせいで、最後の警察署前での握手のやり取りは「無理にくっつけなくても…」みたいに感じられてしまった。
まゆちん&ゴジラの離婚は、予想通りすぎて驚きもなかったけれど、でも捨てられたゴジラがちょっと切なかったなぁ。そんな私は証券マンよりゴジラ派だったようです。未練ありありでまゆちんのバイト先に現れたゴジラに笑ってしまった。復縁すればいいのに!
旦那が事件関係者で失職した薔薇姫が今後が一番不安だらけな気もするのだが、そこは「薔薇姫の森〜♪」ノリでちっとも大変そうに見えないところが薔薇姫らしいといえばらしい。
貴子様は女物のハンカチをわざわざアイロンして夫に渡すあたり、今までとあんまり変わってねぇ!な感じだったけれども(余裕のある嫌味ということで変わったのか?)、最後の笑顔がお美しかったから良いのです。京香さん大好き。