のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ゲームいろいろ

2009年になったけど、昨年からの積みゲーが酷い事になっている!

  • 街(PSP) 2日目でストップ状態。セーブし忘れて電源切ってしまったの事に心が折れた。でも諦めずに頑張る(つもり)。
  • 428(Wii) 発売日にDVD付きを購入したけど『街』が終わるまでやらない!と決めたせいで、未だにスタートできず。
  • 街へいこうよどうぶつの森Wii) 毎日プレイ中。
  • めっちゃ!太鼓の達人DS(DS) 絶賛ハマリ中!!現在五段。道場やぶり甘口クリア。演奏ゲームは「かんたん」オールフルコンボ、「ふつう」オールノルマクリア後、3分の1くらいフルコンボ。「むずかしい」3分の1くらいノルマクリア。「おに」が出現。ナムコオリジナルとゲームミュージックが難しいよ!!耳慣れなれていない上に、曲の流れ自体が変則的な気がして上手く乗れないよー。
  • ファンタシースターZERO(DS) 無難にヒューマー。開始後1時間くらい?最初のメインクエスト終えたところ。転職できないっぽい(?)ので、どのタイプにするかで結構迷った。ゲームそのものとはなんら関係ないが、説明書ととても相性が悪い。なんだろう、構成?文章?が合わないのかなー読んでいるうちに疲れてしまって、ゲームへのモチベーションが下がってしまうのよ。ファンタシースターポータブルの時もそうだった。
  • 新作 そんな状態なのに1月22日発売の『FRAGILE〜さよなら月の廃墟〜』が気になってます。面白そうだなー。あと3月5日『セブンスドラゴン』、3月28日『ドラゴンクエスト9』、春発売予定『逆転検事』とか。