のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

リセット

忍成くん目当てでSPの3話目だけ見た。で、その後深夜の方も見てしまった。『世にも奇妙な〜』をリセットという魔法に限定した感じ?


恋のゆくえ
映画の舞台挨拶に登場した忍成くんがなんだかスゲーおっさんっぽくって驚いたんだけど、リセット後に出てきた時は相変わらずな感じで安心した。そして見事なまでにダメ男だった…!本当に似合うよなぁ、こういうキャラ。片瀬さんはドレスを着たときのスタイルの良さに見惚れてしまった。
話の方は、とにかく最後の超展開に笑わせてもらいました!フィルムを燃やされた(今時そんな古典的な!)忍成くんが、ココリコ田中を後ろからグサーーーー!!!えええぇぇぇえええ!!!しかもリセットなしか!金を貢ぎまくった挙句男に捨てられ、すっかりキャバ嬢?ホステス?も板につき、元夫は刺殺寸前、そんな悲惨な状況でも田中の妻に戻るのは嫌か!都会はそんなに楽しいか!…やっぱり100万円貰ってしめしめ的な毎日に慣れてしまったということでしょうか。元夫がアンリになるためにこのような展開だったんだろうけど、いろいろと強引に感じられたなぁ。でもそこの所がツッコミドラマとして楽しめた。おかげで深夜の方まで見てしまったんだから。
それにしても彼女のリセットで誰も得をしていないという。本人はともかく忍成くんと田中は人生メチャクチャにされて可哀想に。


1話
ヤスヤスが想像以上に酷い目に合ってて、ちょっと怖かったよ。なんでそんなに妹がジャイアニズム全開なんだ…と思ってたんだけど、最後に「自分か妹か」を選ばせるためだったのね。この選択肢は面白かったので、どっちを選ぶか見ものだったんだけど、ヤスヤスのパブリックイメージを覆して妹見殺しは意外だった。しかもわざわざあの男に教えてやるとか、いつの間にそんな腹黒キャラに!