のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

源氏物語千年紀 Genji

冒頭から源氏の君の全裸!同衾!しかも顔が濃い!で衝撃を受けたが、そうだった!これは出崎監督作品だった!と思い出して納得した。でも出崎節じゃなかったらあのキャラデザには耐えられないと思うけど!
桐壺の更衣に関してはサラリと流していたので、駆け足でどんどん展開していくのかなーと思ったが、藤壺と光る君の繋がりに関してはある程度時間をかけて描いていてくれた。なので、後半部分は面白かった。ただ、光る君はあんなに可愛らしかったのに、青年になった源氏の君があまりにも濃過ぎて本当に同一人物なの…?と言いたくて仕方なかったよ!
エンディングテーマはいいけど、オープニングはさすがに合っていなさ過ぎで雰囲気ぶち壊し…。林檎さんの曲なんでカッコいいんだけど、せめてオープニングとエンディング逆にすれば良かったのに。
次回早くも六条御息所が登板するようだ。葵の上との車争いか、それとも夕顔の急死にまつわる話か?楽しみー!