のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ぼくの妹 #9

九鬼と颯のロミオとジュリエットに、盟じゃないが「少し胸を打たれ」てしまった!部屋の主が止めるのも無視して部屋の前まで行き、ドアを開けてもらえないとなると勝手に裏に回ってフェンスにしがみ付きだすって、明らかにかなりおかしい人で、どう考えても通報レベルだと思うんですが、その前の車内での盟との会話なんかがあったりするから、「おいおいヤバイだろ、この人!」と思ってもつい温かく見守ってしまうのです。必死になってフェンスをよじ登り、あのメッセージを見せた時の九鬼の表情がすごく良かった。ジュニアさんって本職の俳優じゃないので、やっぱりセリフとか微妙な事が多いけど表情は上手いなぁと思う。むしろセリフが無い方が伝わってくる時もあるほどに思える。
颯は本当にいいキャラクターだなぁ。そしてそれを演じるまさみちゃんもとても良い。九鬼のガンを知ってトイレで大泣き後、じゃあどうすればいい?と盟に尋ねるところはすごく魅力的でだった。打ちひしがれる悲劇のヒロインじゃなくて、その後も九鬼としっかり向き合って一緒に生きていきたいという自分の意思を伝えるなんてステキな娘さんだ。
あと、盟のモノローグがどことなくとぼけていて、かなりシリアスになるであろうシーンなどでも何故か和む事が多い。