のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

キングダムハーツ358/2Days その8

324日まで。ゴールが近づいてきた感じがします。ミッション78のスカイルーラー討伐がきつかった!!!尻尾を全て破壊して、その後本体攻撃で、かなり時間がかかったよ…。当然1度で倒せるはずもなく、コンティニューのお世話になりました。まず、尻尾を破壊するために接近するんだけど、なかなか追いつかなくてイライラ。その後、止まったと思ったら機関銃のような攻撃で近づけずボロボロ。尻尾は我慢強く追いかけて削る、尻尾を破壊するとものすごい勢いで追いかけてくるので、上空でとにかく必死で逃げまくる。しばらくすると止まって機関銃を撃ちだすので、水面すれすれを移動しながら本体の真下まで移動、ここにくると攻撃が当たらないのでその間にケアルで体力を回復などしながら休憩。機関銃の攻撃が止まったら一気に上昇してコンボを入れまくる。2回くらい入ったと思う。もしくはファイラなどで攻撃。これを繰り返してやっと倒せたよ。
次のミッションは苦手な「紋章を回収」(ミッション86)。あーーミッションゲージを満タンにできる自信がないよ!