のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

任侠ヘルパー #9

羽鳥ママに「お母さんは?」と聞かれた時の涼太の顔が悲しすぎる…。可愛いだけなくて、大人顔負けの演技まで出来ちゃうなんて、本当に今の子役さんってすごいですね。あの遊園地の場面は、穏やかな表情の彦一含め、本当に幸せな時間だったものだから、あの後の絶望感ったら半端なかったよ。
捕らわれたりこちゃんを助けるために、彦一、二本橋、五郎、インテリの4人が乗り込むわけだけど、あの中でインテリさんが当然のように列に加わっているのが密かに嬉しかった。いつの間にやら連帯責任以上の関係ができあがっていたというわけで。しかも、それぞれが大立ち回りして、相手をなぎ倒していく中、超挙動不審でへっぴり腰、でも時々役に立つ感じが細かくてよかったわー!あの場面、インテリさんを見るためだけに何度か録画をリピートしてしまった。
ところで、あの大暴れシーンを撮影したのは誰なんでしょう。彼らが極道だというのを今更ばらして、得をするのは誰なんだー?全員分の写真があったから、彦一たち5人の中に裏切り者はいないようだけど。裏切り者がいたらかなりショックだったよ!怪しいのは、やっぱり和泉か?