のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

HEY!HEY!HEY! ユニコーン

ダウンタウンユニコーンが一緒に!とそれだけでテンション上がる。「夢で逢えたら」の映像があまりにも懐かしくて、ニヤニヤしっぱなしだったよ!ユニコーンのメンバーの若さも相当だがそれは割と見慣れているので、むしろダウンタウンウッチャンナンチャンの若さに驚いた。バッハスタジオに初登場の映像、民生がリコーダーを持っていたから「ツイストで目を覚ませ」を演奏した時だよね、多分。ルパンコスプレをして、拳銃を回しながら登場した映像を見て、阿部Bが苦々しい(照れくさい)顔をしていた。そして他のメンバー(特に民生)はそれを見て大爆笑。この時EBIさんが着ていたジャケット、ずいぶん気に入っていたようでこの頃雑誌などで何度も見たなぁ。
河本さんセレクトのユニコーンベスト第1位は「Maybe Blue」だったが、若かりし頃の民生を見て浜ちゃんが「民生は山ほど髪の毛あるもんな!」と恐ろしいツッコミを!「あるねぇ〜邪魔でしょうがなかったくらい」としみじみと振り返る(そうなのか?)民生。
テッシー(ユニコーンの落ち武者)の嫁探しネタ、テッシーに気に入られる事は「彼女にとって『大迷惑』かもわからん」(松ちゃん)ときれいにまとめてくれました。
曲は「半世紀少年」。正直いろいろビミョーだった。ライブで見た時は楽しかったんだけどな…。何が違ったのか?テレビ向けじゃないってことか。あまりの衝撃に録画したのを見返す気力も湧かなかったが、それでも思い切って見直すとこれはこれでまぁいいかと思えてしまう不思議。我ながら恐ろしいオタ妄信力。民生の手袋があまりもごつくて、どう考えても旗を振る以外あの場で何も出来なさそうなのは笑った。