のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アイアムアヒーロー 3 花沢健吾

アイアムアヒーロー 3 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 3 (ビッグコミックス)

1巻2巻の表紙のイメージで新刊を探してたらなかなか見つけられなかった。表紙から怖すぎです。
どこへ逃げてもこの悪夢が終わりそうもなくて、一体どうすればこの物語はアガリになるのか不安になる。でも、今回はゾンビに追われる恐怖よりも、暗闇の中襲いかかる英雄の妄想のほうが怖かった。ゾンビの場合は襲われたらそこで全て終わりのプッツリと途切れる恐怖、妄想の場合引きずり込まれて抜け出せない永遠に続く恐怖に感じられたからだろうか。心の中にある正体の分からないものって本当に怖い。
2巻の表紙になっているのに、3巻の終盤までまったく謎のままだった女子高生のヒロミちゃんがやっと登場。不思議な雰囲気のお嬢さんで英雄の光になってくれそうだけれども、もし世の中のパニック状況を知ったらどうなってしまうのか心配。万が一、ヒロミちゃんがてっこの様になってしまったら…と考えるだけで恐ろしい。それだけは絶対にありませんように!