のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宇宙兄弟 11 小山宙哉

宇宙兄弟(11) (モーニング KC)

宇宙兄弟(11) (モーニング KC)

アスキャンのサバイバル訓練編の終了と技術訓練編の開始。
訓練編なのでドラマチックな展開は少ないが、漫画の展開も、ムッタらの訓練もじっくり一歩ずつ進んでいく事に意味があるような、この後の大きな感動に繋がるような印象を受けました。新たな課題は、サバイバル訓練とは違うチームの協力が必要なところが面白い。それぞれの特性を生かして困難を乗り越える姿を見るのが好きです。ムッタが技術者だった経験を生かして輝いているのも良い。
みんなが本気で、みんなが何かしら背負って覚悟を決めて進んでいく姿に胸が熱くなります。やっぱりブライアンの存在って大きい。日々人の様子が描かれなかったが、元気に過ごしているんだろうか。ちょっと気になった。