のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ユニコーン インタビューOA

やじうまテレビ!(MUSICIAN Tシャツ着用)

  • 5月12日に誕生日を迎えた民生をバースデーケーキでお祝い
  • 46歳のお気持ちはどうですか? 民生「まー45歳と変わらないですね!」
  • デビューして人気が一気にでましたが? テッシー「作ったものに対して、ファンの人たちが『ワー!』と言ってくれたので、上手くいってたんですね」
  • 解散について テッシー「バンドとしてはそんなに苦労はしていないですよね、あんまり。本当に周りのサポートもあったし」 民生「苦労するのを恐れて解散したんじゃないでしょうか」 テッシー「ああっ」(納得するテッシー) 民生「いいタイミングだったんじゃないでしょうか。当時は、あのーやっぱりこうそれぞれ言いたい事があって、それをぶつけ合ってね、当然まーそのぶつかり合うこともあったりなんかしてね、今ではもうね『誰かが言ってくれ』って状況。5人とも「君が君が」でやってる。衝突がまるでない。」



モーニングバード!(MUSICIAN Tシャツ着用)

  • パペットを持って登場。パペットでじゃんけんをしようとする小芝居を挟み、座席を決めるじゃんけん開始。
  • 「デジタルスープ」のタイトルの由来は? 阿部B「感覚的に素敵じゃないですか。素敵だと思うのは俺だけかな」 すかさず「素敵です!」と大きい声でフォローするテッシー。
  • パペットは民生が似顔絵を描いて、それを元に作った。そして、民生の似顔絵は本物よりちょっとダメな感じに描くんだそうで。
  • 民生画伯による赤絵さんの似顔絵。タイトル「珠ちゃん」。目元にキラリと星を飛ばして、チャーミングさを演出。製作時間は5分。