のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

BOSS 2ndシーズン #9

坂口さんがスゲーかっこよかった!裸で筋トレと、龍太郎先生が帰ってきたー!!!と冒頭からテンション上がったよ。とはいえ、不気味な雰囲気も醸し出して完全に龍太郎先生でもなく、坂口さんがうまく演じ分けてドーベルマン山井寄りでしたが。出世したドーベルマン山井を見守る気分で楽しめました。ストーリーはシンプルで先が読みやすかったけれども、あえてシンプルにして坂口さんの雰囲気で持っていったのは良かったと思う!あと、坂口さんがほとんどしゃべらなかったのも良かったと思う!!そして坂口さんと幼い子供と猫の相性の良さにも感心した!あの3ショットの和みっぷりったら。ニコリともしない復讐鬼だったので、今回唯一と言っていい女の子をガレージから逃がした時の笑顔にときめきました。
復讐される側が相当なクズっぷりだったので、ココアのおじちゃんが絵里子たちに追い詰められても「早く!構わず刺しちゃえよ!」と思ってしまったよ。ココアのおじちゃんにとって復讐が生きる全てであり、ターゲットも素直に守る気持ちになれないような人間だったから、一体どうやっておじちゃんの凶行を止めるのかと思ったら、子供を使うとは…!「おじちゃんをいじめないで!!!」で悲しくなってしまったじゃないか。
木元さん復活で、オープニングにも登場し、いよいよラストスパートですね。高倉って誰だっけ?ってすっかり忘れてたので調べたら、反町さんの事か!逃走したまんまなんだよね、確か。再登場するのかなー。大森さんもいるし、田所さんの電話の相手も気になるし、花形は撃たれる(刺される)し、やる事盛りだくさんだ。恋人役に木南さんをあえて使っている片桐の話もどうなるのか。単なる不器用な男の結婚話に終わるのかそれとも事件に関わってくるのかな。