のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

荒川アンダーザブリッジ #6

冒頭、血だらけで背中にナイフ突き立てて登場したビリーに笑ってしまった。無意味にバイオレンス展開が急に始まるから…!
ニノとリクのデート、「距離感」をやらないのは映画用に取ってあるからなのかな。あれ大好きなんだけどな。金星の「グリコ」遊び、あのニノの「ヘイ!ヘヘイ!」が可愛いかった!前回の桜の下の映像見て、何だかキュンとなってしまった自分に驚いたんだけど、今回ものほんわかした気分になった。ニノとリクの雰囲気が温かくて好きだなぁ。原作はいろんな場面でもう一歩踏み込んだ感じがあるんだけど、このドラマの場合多くを語らない多くを見せないので(笹船はかなり長時間見せてたけど!)、そこにいろいろ自分のイメージやら妄想やらが混じって余計にときめいてしまうのかもしれない。