のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

梅ちゃん先生

  • 月 合格祝いシーンが長かった。念入りだな。懐かしの信郎手作り勉強部屋が残っててびっくりだ。そして、久しぶりに信郎のターンだったな!弥生さんは実家の病院を継ぐんだろうから、これで出番終了?雪子さんたちも「いつでも会える」と言っておきながら、結局インターン編では出番なかったね。お互いの近況を報告しあう場面でもあればいいのに。
  • 火 ダメだ…完全に松岡のターンだ…信郎はーーー?と思いつつ、最近の松岡上げ効果で、いい人じゃないか、面白い人じゃないかーと思ってしまっている。信郎の存在感薄すぎ。なんかさー、勝手に何もせずに諦めて、そのうち大人しくて可愛い娘さんとお見合い結婚とかしちゃうんじゃないかと思えてしまうのが寂しいわ。梅ちゃんが注射すら初めてだったことに衝撃。1年間のインターンでなにやってたんだ!そういう初歩的なことって実地で勉強しないものなのか?これ外科行ってたらどんな恐ろしい事が起こっていたか…。そういえば弥生さんは第1内科にいた。しばらくここで勉強してから実家に戻るのかな。白い巨塔に驚く梅ちゃんたち4人の食堂での会話にちょっと笑った。山倉がまともなツッコミを入れている!松岡と梅ちゃん良いコンビだよなぁ。品川徹先生は今日もキュートだった。
  • 水 論文の指導って常体敬体からよ!えっ?さらに論文の構成からって!!!この頃って医学生の時に卒論やら研究やらで論文をひとつも書かない時代だったのかな。梅ちゃん…そこから教えてもらうのは時間の無駄というか、松岡の無駄というか。提出書類の書き方を梅ちゃんに聞いて、最初は相手にされない信郎が哀しかったが、ちゃんと教えてもらえるようでよかったね。でも、それが松岡を意識してってのがちょっと寂しいよね。とはいえ、信郎がたどたどしいながらもちゃんと考えてて、ちょっと見せ場きたー!梅ちゃんとほのぼのやってるの良いね。
  • 木 松岡の待ちぼうけを見てて切ない気持ちに…信郎派のはずなのに!スーツ着てたりするから、わざわざ着替えたのかなー?とかいろいろ想像すると余計切ないじゃないか。松子に子持ち再婚の見合いを持ち込んだのは誰だよ!当時で考えると年齢がいっていたのかもしれないけど、美人で気立てがよくて仕事もできて、あれだけたくさん見合い話が来てる女性にそれはないだろ…。もしかして相手がよっぽどの大富豪だったのか?久しぶりに見た梅ちゃんと竹夫の会話がなんだか良かった。竹夫も大人になったなーという感じで。
  • 金 やばい!松岡の好感度がぐんぐん上がってる!!!!ユニークだし、いい人だし、どこかズレてるけど愛嬌があるし、ダメだ…これは信郎に勝ち目がない。超動揺する松岡可愛いな。超真顔。なんだよドキドキするじゃないか。切ないじゃないか。
  • 土 松岡が青森行きだとーーー!?なんだよそれ…想像以上にショックを受けてる自分にショックだよ!今週の松岡フィーバーにすっかり感化されて、信郎派と言っていた割に松岡もいいじゃないか…と思ってたのに。まさか梅ちゃんで切なくさせられるとは。梅ちゃんがついに自覚して…ってところで、どうなるの?今時珍しいほどのすれ違いだな。松子真田と同じパターンだけど、まさかこれでフェイドアウトって事ないよね。信郎の低空飛行は相変わらずだけど、でも昼間から酒飲んでグダグダしている親父に助けとか求められないだろ。何言ってんだこの親父は。だからイラッとするんだよなーこのおじさん。