のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

くるり岸田繁 Eテレ『グレーテルのかまど』に出演

岸田繁が、9月15日にオンエアされるNHK Eテレの人気番組「グレーテルのかまど」に出演することが決定いたしました!
毎回、歴史上の人物や映画のキャラクターとスイーツとの関係を描き、人気を博している同番組。今回のテーマは「くるりジンジャーエール」と題され、名曲「ばらの花」の歌詞で印象的に登場するジンジャーエールをメインに、くるりの楽曲ほぼ全ての作詞作曲を手がける岸田繁がインタビューに答えています。


NHK Eテレグレーテルのかまど
★「岸田 繁のジンジャーエール
★放送日時 :2012年9月15日(土)22:00〜22:25
★再放送日時:2012年9月17日(月)10:30〜10:55
http://www.quruli.net/news/detail.php?cd_news=855

「ばらの花」は確かにジンジャーエールの使われ方がとても印象的。岸田さんがテレビ出演、しかも音楽番組じゃないってのが面白いですね。どんな話が聞けるのか楽しみだー!
ナタリーの記事はこちら→ http://natalie.mu/music/news/76152