のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

はてなRSS

はてなRSSに挑戦。しかし、試しにこの日記を入れてみたところウンともスンとも反応してくれなかった。ちなみに「はてなダイアリー日記」の他、いくつか他の日記を入れてみたらきちんと読み込んでくれたのですよ。ということはこの日記の何かが間違っているということだと思うのですが…。日記の設定で「編集したキーワード一覧を公開する」と「RSSフィードに全文掲載する」はチェックを入れてあります。何がいけないのでしょうか?
教えてはてなダイアリー!よろしくお願いします。

汚れた舌 #9

お、面白かった…!「えぇぇぇえーー!」なシーンの連発で噴出しそうになる事度々。まず、この世界では「鍵をかける」という意識が薄いらしい。いつの間にか光哉(田中圭)は千夏(飯島直子)の店を開けているし、能登の実家には誰でも入れる無防備さだし。あと、白川(藤竜也)の高速移動。千夏の実家に到着するの早すぎー!

  • 千夏

骨壷ってかなり重いと思うのだが…首から下げているとはいえ、重さを感じさせない千夏。ダイブする瞬間に耕平(加藤浩次)に荒々しく救出されるが、あの激しいアクションで骨壷が割れてお骨がばら撒かれるんじゃないかと違う意味でハラハラした。つか、あのタイミングで崖から飛び出して救助が間に合う事がすでに奇跡。ダイブ→回転レシーブ→就寝という流れは笑った。え、寝てるー!?おそらく気絶したんだろうけど、「寝てるのか…」という判断を下す耕平もスゴイ。

  • 耕平

タクシーの中での独り言、かなり危ない人だった。「東京に戻ったらもう会わない」といいつつも借金の肩代わりする気満々で、「東京に帰ったら考えよう」などと言いだす様子を見ると、耕平の「もう会わない」は女子の「明日からダイエットするー」と同程度の決意を表わしているようだ。この人に今回一番イライラさせられた。「もう会わない」「杏梨(牧瀬里穂)に悪い」など殊勝な事を言っているが、いっていることを何一つ実行できない男。弘子(森口瑤子)じゃないけど「不倫をするレベルではない」というのは当たっていると思うなぁ。弘子さん義理の息子にもっと言ってやって!あと、千夏の実家での白川と千夏の話に「今はまだ…」とか妙な合いの手を入れる姿がかませ犬っぽくて笑えた。

  • 白川

千夏の花屋で暴れる杏梨と光哉相手に大人の余裕をかましていますが、この人が寝取られた御当人ですから。そんな背景があっても何故か風格があるのが白川マジック。耕平の「俺が借金払いますよ!」に「思い上がるな!!」と一喝。こ、怖かった…極道モノかと思ったよ。

  • 弘子

杏梨を貶めるのに余念がない。

  • 光哉

千夏の自殺をすぐに気がついたなら、「兄さん止めて!」とか電話する前に君が走って追いかけろよ!まだ店の前に居そうなタイミングだったではないか。

  • 杏梨

苺の次はお花がお気に召したご様子。キレ方が病的を通り越して下品になってしまった。「淫乱女!害虫!」とか凄いボキャブラリーですね。白川に「結婚して!!」と詰め寄る姿も語気が荒すぎて恐ろしいよ。ラストの千夏と直接対決場面では、「何度も電話をくれた〜」とか「浮気を謝ってくれた〜」などのすぐバレるような嘘を交えず、事実のみで千夏を追い詰めて欲しかったなぁ。まぁキレちゃってるから無理か…。あと「うらぶれた」って単語久しぶりに聞いた。何かいいね〜「うらぶれた」。日常会話で使ってみたくなったよ(そんな会話をするのか分からないが)。