のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

バーベキュー

先週の土曜、女4人でバーベキューをしてきました。薪からまな板までレンタルしてくれるキャンプ場だったので女4人でもとっても気楽。3年前にもこのメンバーでバーベキュー済みなので、今回はさらに手際よく出来ました。前回は薪をくべる量の調節を考えず、どんどんほおりこんでいたら、バーベキューどころの火力ではなくなり、まさに「キャンプファイヤー」状態になって焦りました。しかし今度はそんなヘマをせず、肉、野菜、焼そばまで食べてスムーズに終了。成長しましたよ我々も。どんどん焼いてガツガツ食べるという、風景を見ながらのんびりと…などという風情は全くありませんでしたが。
ひとしきり食べ終わったら川原に降りてデザートをパクパク。まだ食べるのか私達。川でラフティングをしている人たちを見ながら、マイナスイオンもたっぷり浴びて、素敵な気分の一日でした。