のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

『Dolls』

TV放送を見ました。
人形浄瑠璃の世界をわかっていないので、この部分はほとんど理解できていないですね。
恋人を捨てた男と精神が崩壊した女、ひたすら恋人を待つ女と自分だとは言い出せないヤクザの親父、怪我をして再起不能になったアイドルとその怪我を見ないように自分の目をつぶす男。3組の男女の話はどれも救いがない。「終わり」として閉じていない物語のような気がしました。見終わった後テンションが異常に下がります。
赤い紐で繋がれた男女が旅をする映像が美しい。特に真っ赤な紅葉の中をひたすら歩く場面は、ゾッとするくらい美しかった。