のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

攻殻機動隊SAC

ウワーン!!タチコマーーー!!
タチコマが「兵器らしくない」ということからラボ送りになって、そうは言ってもきっとラストあたりで復活するんだろうなーと思っていたのですが、こんな復活劇だったなんて…。
饒舌と言うこともあって、兵器であるタチコマの方がバズやボーマよりも個性的で贔屓していたものだから、後半の自己犠牲の精神にに基づく活躍に号泣。最期の時に「神様」という存在にに問いかけて、まるで涙のように天然オイルが目(?)から流れ落ちる様は人のようでした。「死ぬことが経験できたんだね!」と喜ぶタチコマたちが本当に人に近づいた瞬間。
ラストの素子さんは腕時計をしていなかったので次が何となく読めますが、振り返ったときに呟いた言葉はなんだったのでしょう?気になるなー。