のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ホームドラマ! #8

確かに近所で謎の集団が共同生活していたら、不気味に思うだろうなー、何か思想的なものにこだわっている人たちなんじゃないかって。それにしても近所の人たちの野次馬ぶりは凄い。噂話するにもあんな門のまん前に陣取らなくても…。不気味な集団だと思っていたら、余計にもう少し遠巻きに見ているんじゃないかと思うが。
最後には、将吾(堂本剛)たちを応援する人たちから善意の贈り物がたくさん届いてみんなで仲良くバーベキュー!「皆さんもどうですかー?」と普段どおりに振舞うことで問題を乗り切ろうとしていた。応援の手紙が届くのはあると思うが、あんなに急に物資がわんさか届くものなのだろうか?ちょっと強引な結末だったような気もするなー。取材の絶好のチャンスであろうバーベキューの最中に、しつこそうなマスコミの方々は誰一人いなかったし。
まゆみさん(紺野まひる)は先週の泥酔以来、すっかり仕切り系のキャラになってしまいました。酒のことをからかう秋庭(ユースケ・サンタマリア)→それを怒るまゆみというネタは今回しつこいほど出ていたな。
来週はかなり時間が経って、季節は冬のようです。仁美さん(酒井若菜)は出産間近と言う頃の話みたい。