のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ホームドラマ! #9

仁美さん(酒井若菜)の出産話がメイン。
「新しい命の誕生」にはかなり弱いので、冷めた目で見つつもじーんとしてしまった。将吾(堂本剛)が仁美と赤ん坊を心配するあまり過保護がエスカレートして、「俺が父親代わりになるよ」とか言い出すんじゃないかと思ったけどさすがにそれはなかったか。
前半に出てきた翔子ちゃん(井上真央)のヤキモチ話は、なんで挿入されたのかよく分からないエピソードだったなぁ。あの手の「可愛いヤキモチ」は苦手です。あれでは翔子ちゃんの単なるワガママにしか見えないのだが…。他人の彼氏を借り、将吾の(兄貴のような)ヤキモチを確認すると「そんなに言うなら止めてあげるよ」と終了宣言。一体何なんだ君は…。