のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエ 旅の記録 #3

ドラゴンクエスト8 ネタバレあり
東の塔から帰ってきたらゼシカが仲間になるのかと思ったら、彼女は勝手に港町ポルトリンクへ行ってしまった。主人公ロビン一行は完全に無視されている…ひどい。ポルトリンクへ行く途中、丘を越えたらところで海が見えてくるのだけれど、その風景はかなり見ごたえがあった。今回のドラクエの見所は風景だと思う、本当に。
「海だー!」と喜び勇んで突っ込んでいったら、そこにいるエビのようなモンスターがやたら強かったよ。危ない危ない。
船に乗るためにタコ退治をして、ついにゼシカが仲間に!やはり女の子がいた方が旅は華やぎます。早くお色気攻撃がしたいなぁ。
錬金釜も完成して、盗賊の鍵を手に入れた。いろいろなグッズを創ってみたいけど、失敗すると鍋に入れたアイテムは消えてしまうのかな?それが気になる。
ウロウロしているうちに小金が貯まってきたのだが、トロデが「パーっと使っちまえ」などとそそのかす。貯金が趣味の主人公ロビン。
トロデに「だいぶ鍛えてあるから新しい土地でも大丈夫だろう」と太鼓判を押されたので、次は修道院に向かいます。ついにククールが仲間になるのか!?
ロビン Lv14 剣10/槍1/ブ6/格0/ゆ15
ヤンガス Lv14 斧19/打16/鎌2/格0/に23
ゼシカ Lv9 短0/ム0/杖5/格0/お4