のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラゴンクエスト8 旅の記録

まだやってんのかー!と自分でも思いますが、昨年末からまったく手をつけておらずゼシカは行方不明のまま。もう興味のある人はほとんどクリアしていると思われるので、「続きを読む」にせず、普通に書いていきます。

久しぶりに再開したドラクエ8。突然飛び出したゼシカを探して北の関所を抜け石工の町リブルアーチへ到着。トラブルの香りがプンプンする町中を散策していると、町の有力者が襲われている模様。明らかにゼシカと思われる女子が絡んでいるようなので、助けに飛び込むと、ゼシカの変わり果てた姿が…。顔は青白いし、その上青筋がおでこやら首筋やらにくっきりと立っていてまるでゾンビのよう。全然可愛くない、そんなのゼシカじゃないよ。早く正気に戻ってー!襲われていた大呪術師は無事だったが、またしてもその偉そうなおじさんにお使いを頼まれる。今度は塔にいるおじいさんから宝石を譲り請けるお仕事だそうで。
錬金レシピが急に増えてきたけど、どれから手をつけていいかわからない。ゾンビメイルと聖者の灰でいいものが作れそうなのだが、いまのところ2つしかない聖者の灰をこれに使ってもよいのかを迷っている。うーん、後で手に入るのかなぁ。