のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

恋をとめないで

缶コーヒーのCMで吉川晃司が熱唱。このCMが流れると思わず振り返らずにはいられないほど気になっている。相変わらず男前だねぇ。
布袋寅泰とのユニット(COMPLEX)で発表したこの曲好きだったのですよ。「モニカ」の頃の吉川晃司は全く興味がなかったのに、その後意識するようになったのは、上條敦士のマンガ『TO-Y』を読んでから。吉川激似の登場人物、哀川陽司がなんともいいキャラで、このマンガにはまっているうちに吉川晃司御本人もかっこよく見えるようになったのである。自分の好みか?と聞かれるとそうではないのだが、やはりカッコイイのは今でも同じだな。