のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

不機嫌なジーン #2

特に何の展開もしない1時間だったような気が。
神宮寺教授(小林聡美)は図書館でピーピングをしていただけ!?一体いつになったら話に絡むのだ。それとも神宮寺教授や吉田教授(もたいまさこ)の登場は、絶えずこのスタンスでちょろっと登場しては「ふふーん」と訳知り顔で頷くくらいの設定なのかしら…。それではあまりにも勿体なさ過ぎると思うよ。来週は?来週こそは!
南原教授(内野聖陽)の今回の見せ場はなんと言っても講演会。深夜の通販番組か、それとも「ドリフの大爆笑」か、というくらいの聴衆の見事なリアクションも手伝って、そのコメディアンぶりを遺憾なく発揮。話の展開が地味なので、あれくらいオーバーアクションをしてくれた方が見ていて楽しいよ。
第1話で大丈夫だと思っていた仁子(竹内結子)、見てて厳しくなってきました。あの「私って不器用なのよね…」というのを全面的に押し出したキャラに馴染めない…。健一(黄川田将也)もあまりキャラ立ちしていない感があるので、どこがいいのかイマイチよくわからないし。南原を見返すために健一を選んだのか?と思えてしまうよ。
岡田義徳のメガネ姿が、どうしても「鼻メガネ」をつけているように見えてしまう。