のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

優しい時間 #3

梓(長澤まさみ)の「皿を落とす」癖、情緒不安定の原因は、初恋の教師(佐々木蔵之介)のせい?これで梓の過去は完結なのかな。でも、原因が分かった今でもあのエキセントリックな性格は、梓がもともと持っていて性質なのではないか?とつい思ってしまう。
勇吉(寺尾聡)の妻に先立たれた直後と現在の雰囲気があまりにも違うので、寺尾聡はやはり凄いなぁと感心してしまった。勇吉と拓郎(二宮和也)の過去のやり取りを見ていると、勇吉の態度に高圧的なものを感じてしまう。「君には(金銭的に)不自由させなかったはずだ、何が不満なんだ?」てな感じ?だいたい暴走族に入っていた哲郎が勇吉に向かって「待ってください!」とかどんだけ丁寧なんだ。そんなに厳しい家庭だったのか。哲郎が暴走族に入った理由も早く知りたいし、湧井家の過去をもっと見てみたいなぁ。
佐々木蔵之介はあれだけ?と先週と同じ事を考えてしまったが、ゲストを贅沢に使うことこそこのドラマの醍醐味なのだ!と思って心の平静を保つことにした。
長澤まさみより大竹しのぶが可愛らしく見えてきた、何故だ。