のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アタックNo.1 #4

先週の燃える展開から比べると地味だなぁ。なによりこずえ(上戸彩)がコートの中にいないし。今回はやさぐれたこずえが再出発する話だから仕方ないのだろうけど…。選抜をはずされたこずえがいきなり「オーストラリア留学」とか言い出すのもポカーンだった。いくら落ち込んでいたたまれなくなったといっても、そんな金のかかる話をさも現実味がありそうに言うのは呆れる。あまりにも情けなくて、努(松尾敏伸)に喝を入れられた時はスッキリした。とはいえ、その努ちゃんの滑舌にもイライラさせられたが。
こずえに罵倒されたおじさん3人組とこずえの和解シーンはよかったが、「実はあのおじさんたち只者じゃあないんだよ」という設定はなくてもよかったのではないだろうか。「純粋にこずえを応援する一般人」で十分だったと思うなー。
面白かったのはみどり(酒井彩名)の葛藤と裏切り。こずえが凹んだと大騒ぎしては回りにフォローしてもらっている間に、一人悩む姿はつい応援したくなる。選抜入りを告げられるタイミング次第ではこずえを裏切らなかっただろうし、次週は猪野熊(船越英一郎)に苛められると思うと続きが気になる。むしろこずえの行く末よりも気になる。
猪野熊は未だに何を考えているかさっぱり分かりません。これが全てこずえのためだったら笑える。よっぽど納得さてもらえる理由がないと。