のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

7月からのテレビドラマ

今回は、キャスト&スタッフを見ただけで「絶対見る!」と鼻息を荒くするドラマが今の所ありません。でも、逆に気合を入れすぎずにリラックスして楽しめるかも。そしてそんな時ほど夢中になったり。1話目はどれも見る予定です。
新番組情報はれいこさんid:pippi)の「7月からの新ドラマ情報 」(http://bdfd.net/archives/2005/06/07-index.php)を参考にさせていただきました。いつもお世話になっております…。


公式サイトもまだチェックしていない段階です。(しかも、詳しいキャストなどもすっとばして、自分の感想だけを書いているので情報としては全く役に立たないと思います)
【日曜日】

  • いま、会いにゆきます』(TBS 21:00)
    • 原作読んでません。1回目見て興味が湧かなければすぐにリタイアしてしまいそう。

【月曜日】

  • スローダンス』(フジ 21:00)
    • 深津絵里が好きなので見ます。ドラマ久しぶりなのかな?ポイントは、妻夫木聡に対して自分がどれだけテンションをあげることができるかと、久しぶりの広末涼子

【火曜日】

【水曜日】

  • おとなの夏休み』(日テレ 21:00)
    • 寺島しのぶは未知の領域です。映画も見たことないですし…。だからこそ密かに楽しみだったりします。儚げな薄幸系女優が木村多江なら、情念濃厚な薄幸系女優が寺島しのぶというイメージがあります、見たことないのにね。

【木曜日】

  • 『幸せになりたい!』(TBS 21:00)
  • 菊次郎とさき』(テレ朝 21:00)
    • 前作見ていません。これは、もしかしたら1回目からみないかも。
  • 女系家族』(TBS 22:00)
  • 電車男』(フジ 22:00)
    • 電車男伊藤淳史というのはいい感じだと思った。温水洋一山崎樹範はやはりねらー役なのでしょうか。山崎樹範を応援します。木22:00〜はいつも迷うなぁ。どちらか一方を選ばなければならないとなると…ううーん。どうしよう。

【金曜日】

  • ドラゴン桜』(TBS 22:00)
    • 原作知りません。学校モノはちょっと飽きてきたけど、阿部寛が出るというのなら見ます。毎回、見終わった後にスッキリ爽快な気分になれるドラマならいいのになぁ。どうなんだろう?
  • はるか17』(テレ朝 23:15)
    • 原作知りません。キャストが渋いなー。この時間帯は時々ハマるドラマを放送してくれるので、今回は当たりかな?真剣に見るかどうかは分からないけど、毎週何となく見てしまいそうな気もする。

【土曜日】

  • 女王の教室〜鬼教師VS48の瞳』(日テレ 21:00)
    • 恐怖の鬼教師・天海祐希が気になる。「ドラゴン桜」でも書いたけど、学校モノ(あと子役フィーバー)はもうお腹いっぱいではあるが…男らしい天海祐希が見られるかもしれないと思うと興味がわく。鬼教師はメガネ標準装備なのだろか?