のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

QUIZ #6

桐子の誕生日

  • 開始早々ボーガンの犠牲者・綾の夫の死体映像。穴だらけで結構グロかった…。他にも、担架からはみ出る焼けただれた腕や、包帯グルグル巻きのツヤ子など衝撃映像が多かったかも。急に目覚めるツヤ子怖すぎ。
  • いつの間にか誘拐事件は公開捜査に。あれ?何で?一度は阻止されたけど、便乗犯の死亡や事件が長引いてきたことからやむを得ずという感じかな。
  • 死んだ綾の夫やツヤ子など、退場者が何名か出たおかげで残った人がことごとく怪しさを醸し出してきました。中森先生の豹変ぶりが楽しい。確かに酢めしまでわざわざ用意してるのに、今更「オムライス〜!」と言い出されればキレたくなるのも分かる。ご飯炊きなおしかよ!(そこではない?)
  • 生パパは桐子の堕胎した赤ん坊の父親かと思っていたが、医者と患者の関係?でも記憶喪失らしいから、やはり生パパは元恋人で、本人はすっかり忘れてしまっているとか…。だとしても、桐子の方がそんな人の元で治療を受けるかなー。ここら辺の展開はすっかり忘れているので、まるで初見のように楽しんでいます。
  • 白砂さんのハッピーバースデーはちょっとやりすぎかな、という感じが。薫によって追いつめられた桐子を救う存在であることは分かるけど、タイムリミットも迫っているというのに、わざわざ桐子を探して言いに来なくても…。何のために高野家へ行っていたのか分からないという感じがしてしまう。