のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

新春オタク駅伝

電車男』の合間におこなわれた駅伝。ドラマ早送り(掘北真希ちゃんの出番は止めて見た)で駅伝のみ見ましたが、これって何の罰ゲーム!?というくらい酷い扱いで、そういう意味では笑えた。
解説は松永氏と川本氏だが、いわゆる駅伝等の解説らしきものはほとんどなかったような気がする。特に松永氏は、後半ほとんど劇団ひとり素のままであった。ゲストには伊藤淳史堀北真希佐藤二朗前川泰之須藤理彩豊原功補我修院達也が入れ替わりに来ては賑わしていた。もしかしたらこの勢いで、小栗旬も来る!?と微かに期待してしまったが、来るわけないっつーの。ゲストの中では、須藤理彩が特にいい反射神経を持っているようで、バラエティでも十分通用する事を見せ付けていたと思う。
オタクの皆様はそれぞれのキャラを大事にしながら走っておりました。カーラーを巻いたおばさんが走っている時は、最後まで持つのだろうか?と若干心配させられたが、実際に最後まで走れなかったのはどうやら温水洋一であった。足を捻挫したらしい…そして代走が何故か川本氏。
優勝チームにはエルメスたんからプレゼント〜ということだったので、伊東美咲本人が登場するのかと期待したら、最初も最後もVTRのみの登場でちょっと肩透かしであった。来るわけないか…。賞品に同封されたエルメスからの秘密メッセージって何だったんだろう?授与式では誰も触れていなかったなぁ。