のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

キングダムハーツ2 #6

ストーリーに関するネタバレもあります。


フィルのトレーニングやっと1000点いったー!!残り数秒、届くか届かないかでかなりドキドキだった。終わったあとも動悸が激しかったよ。タイムアタックに弱い私。緊張のためか無駄な動きが多くなって失敗してしまうパターンが多くて、アグラバーやポート・ロイヤルのスケボーも最後はかなり危なかった。

アリエルがいきなり歌いだすミュージカル状態で軽く感動。本物だよ〜!現在ミュージカルの2曲目だけど、「パート・オブ・ユア・ワールド」で音楽を聞き入りすぎてボタン押すタイミングを逸する。名曲すぎます。

  • ポート・ロイヤル

ジャック・スパロウ登場!うはっ、動きがジャックだ〜。指差しで「ゲッツ!」みたいな動き。ウィルもバルボッサも似てる。あと戦闘の音楽が、そのまんまでテンション上がった。バルボッサ戦はかなり苦戦したよ。あのトカゲハートレスが何のためにいるのか分からず、とりあえずバルボッサに突撃していたのだが、攻撃は跳ね返されるしトカゲを狙おうとしても早すぎてすぐ見失ってしまうしで、闇雲に連打して偶然クリアしたって感じだった。

  • ハロウィンタウン

こっちは、ジャック・スケリントン。今回はハロウィンタウンだけでなく、クリスマスタウンも移動できるなんて超興奮。サンディクローズラブ!
ジャックとダンスしたくて、しつこいほどに「れんけい」を繰り出す私。ああ、ずっとこのワールドでもいいよ…。