のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック

カーリングの解説が敦賀信人さんでなかったなー。解説聞きたかった…。ソルトレイクのときは確か敦賀さんが解説だったと思うのだけど、今はもう漁師に専念してカーリングはやっていないのだろうか。長野オリンピックアメリカ戦は見ていてかなり燃えた!負けが決まった瞬間、手を顔に当ててガックリとうなだれる姿が忘れられない。
オリンピックとは関係ないが『シムソンズ』という映画は、オリンピック選手の小野寺選手らがモデルのようだけど、田中圭が演じる加賀真人のモデルは敦賀さんなのだろうか。うーん、この映画に俄然興味が沸いてきましたよ。


フィギュア男子SP、録画して見てます。まだ1番目の高橋と2番目のプルシェンコしか見ていないけど、プルシェンコすげー!!2番目なのにいきなり90点台かよ。でも、本当にあのステップには度肝を抜かれた。あんな動きもできるのか〜。髪形はあんなに面白いのに!(関係ない)1番目のプレッシャーに負けず高橋選手もいい演技だったと思うな。プルシェンコと比べるのはさすがに酷だと思った。