のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

021217 中村一義

021217 [DVD]

021217 [DVD]

2002年に行われてツアーのDVD。最近の中村一義不足を補うには十分な内容及びボリュームです。収録曲がかなりのツボで1曲目の「犬と猫」、2曲目の「1,2,3」ですでに頭に血が上りそうだ。中村さんの歌声には、確かに不安定な所もあるのだけどそれを補うような独特の魅力がある。
ツアードキュメントの方は、とにかくやたらと打ち上げの映像が多かったような。でも、ツアーが始まったばかりの頃と、終盤の武道館ではツアーメンバーの関係がより円滑になっているように見えた。なんていうか、部活動をしている学生のような仲の良さとでもいうのだろうか。


やはり「Ozlive! -The Tour of OZ 2005-」のDVDが欲しいよー。