のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

FF12 #8

アルケイディスに向かうため、ソーヘン地下宮殿の前にいます。ここまでくるのに、草原やら海岸やらがやたら広くて「いったいいつまでこのマップ続くんだよー」と少し拗ねてしまいました。まぁそのおかげもあって順調にレベルも上がり、そんなに苦労せずに地下宮殿も進めると思いますが。
サリカ樹林にモーグリの大工さんがわらわらいるのですが、こいつらが愛らしすぎて大興奮。ぬおー!家に一匹いて欲しい〜!あまりにも可愛いので、サボって補修工事が遅れていたこともあっさり許せる、その上モーグリ探しもちっとも苦ではなかったよ。あの映像が見られるのなら、何回探したっていいくらいだ。
忍刀があまり役に立たないのは何故…。ヴァンのスピードが遅いから?棒の方が回避も高いし使いやすい。でも、何か悔しいから我慢して忍刀使っているけど。