のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

デスノート特番

  • Lのビジュアルは似ていた!セリフを話す場面はほとんど紹介されなかったので、雰囲気だけの判断だがかなり健闘しているのではないでしょうか。座り方や携帯の持ち方は原作のまんまだった。
  • 月には、鋭さや黒さがあまり感じられなかったけど、藤原さんの狂った演技には期待できるので大丈夫だと思う…多分。
  • ミサミサがほとんど紹介されなった…。もしかしてあまり話しに絡まないマスコットキャラ扱いなのだろうか。
  • 代わりにオリジナルキャラの詩織さんがとてもプッシュされていた。オマケどころかかなりのメインキャラなんですね、意外でした。
  • 夜神局長は、どうだろうな〜。個人的にはかなり微妙。ストイックさがあまり感じられなかったかなかな。
  • CGリュークの声は、正直あっていないと思いました。実写の中にあのCGでできた怪物が混ざるというのに、声の表現がいまひとつだとますます説得力ゼロになってしまうのでは。本職の声優さんを使えばよかったのに。
  • ワタリは全く問題なし。パーフェクト!!
  • レッチリの曲がかっこよすぎます。