のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ガリレオ

おいおい、令状なしで家宅捜索とかいきすぎじゃないのー?というは置いといて〜(金八風)、1、2話よりも面白かった。何より、冒頭から広末涼子演じる弥生さんが、反撃する隙すら与えないほどの激しい口撃で薫刑事を圧倒していたからだ。これがなかなか爽快だったなー。気が強くて無礼な女勝負は弥生さんの勝ちー!こういうキャラクターは広末涼子にピッタリ。実に生き生きと演じられていたようで、見ているほうも安心できた。
ポルターガイストの原因が、弥生さんの夫の死体であった…という重い展開も好み。科学的な根拠もありつつ、弥生さんにとっては夫からの最後のメッセージでもあったという2つのオチも良かったな。