のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

しおんの王

しおんちゃんと安岡パパの対決は緊張感あった。将棋の事は全く分からないので指し手を次々読みあげられても意味不明なんだけど、しおんちゃんや悟さんの強さは十分伝わってきた。散々悪態をついている悟さんだけど、安岡パパに皮肉を言ってキッパリと返された後の爽やかな変化は何なんだ…。これを機に「実は悟はいいヤツ」展開になるのかなー。羽仁兄弟の父親は悟を庇って亡くなったみたいだね。あと以前の回想に出てきた女の子(「かずみ」さん?)の件もあるし、まだまだ謎です。
子供の頃のしおんちゃんはやっぱり可愛らしい!お父さんの口から出てきた「やまむら」って誰だっけ?今までに出てきた人?うーん、コレまでのエピソードをすっかり忘れているなぁ。