のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

シバトラ

コントなのかドラマなのか迷う場面が多々…!!コント風味の場面と刑事モノとしてのシリアス(なのか!?)な場面がものすごいチグハグで、コメディタッチドラマだとしてももう少しスムーズにこの2つの見せ場(コメディとシリアス)を繋げられないものかと。
小池くんはたいへん見目麗しいので、目の保養になります。逆にフジッキーさんの金髪姿が凄い事なっていて、どんなに男前でも金髪ってハードルが高いんだなーとつくづく思ったよ。上品な顔立ちのフジッキーさんには、やはり黒髪が一番のようだ。
ストリートギャングに潜入」ってどうやって潜入するんだろう?と思ったら、そこは完全にすっ飛ばして気がついたら新入りとしてまんまと潜入成功しているのに笑った。でも、こんなのは序の口で、いろんな所で驚きの超展開が繰り広げられていたから、いちいちそんな些細な事(!)を気にしていちゃダメなんです、きっと。
てっきり、竹虎が町で起こる少年犯罪の現場に潜入捜査し、小次郎と白豚の協力を得ながら事件を解決するのかと思っていたけど、今後は学園刑事ドラマになってしまうのだろか?転入した学校の生徒が加害者だったり被害者だったりするパターンが続くのかな。それとも学園潜入は次回だけ?学園モノになってしまうと狭い世界の話になってしまいそうだからあまり気が乗らないなぁ。
あ、そう言えばゲキチョッパーの人出てた!…と今までだったら気がつかないであろう俳優さんにも目が行くようになったのは、間違いなく『さんちゃんねる』のおかげだと思う。