のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

スネオヘアー 『テレ遊び パフォー』

今回スネオが選んだのは宅録青年でした。って、これまたスネオらしい選択で嬉しい。で、どうするのかなーと思ったら、宅録青年をスタジオでバンド演奏しないかと誘うものだった。うーん、何だろう…かつてのスネオも宅録だった事もあるからこその提案なんだろうけど、正直最近のスネオよりも、宅録、セルフプロデュースで自分の感情を搾り出すように作っていた曲の方が好きなので、宅録くんをバンドの世界へ連れ出すのには何となく「それが果たしてプラスになるのかな?」と思ってしまった。でもスネオ自身が言っていた「ひとりでやると音楽性が限定される」というのも実体験から来るものだろうし、それが壁になることもあるのでしょうね。
そして、バンドで演奏された曲はスネオのカラーに染まっていた。分かりやすいスネオアレンジだなー!
最後にスネオが

これでバンドをどんどんやってけよ、という事を言いたいんじゃなくて、より宅録の良さに気づいたんじゃないかと思うんですよね。でも、みんなで音を出してどっかでひとつになった時の気持ちよさも感じてくれたんだと思うんで、より幅が広がっていくんじゃないかなと思うんですよね。

と言ってくれたので、なんだか安心した。安心って大げさだけど!


スネオヘアーの新曲「言いたいことはいつも」が、『ウチくる!?』のエンディングテーマになって、8,9月にオンエアされるそうです。しかもPVとともに紹介されるらしい!今回のPVは児玉裕一氏なのですっごい期待している!!やっぱりスネオのPVは児玉さんが作ったのが最もしっくり来るよ。『8ムービー』は最高です。新曲のも早く見たいなー。