のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

『あさきゆめみし』アニメ化中止 

abetomoさん(id:abtm:20081110#p1)のところで知りました。

源氏物語」の世界を描くテレビアニメ「あさきゆめみし」のアニメ化が中止となり、「源氏物語」を原作としたオリジナル作品「源氏物語千年紀 Genji」を制作することに変更されたことが10日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000032-maiall-ent

監督が出崎統だってことも知らなかったけど、確かに「あさきゆめみし」を出崎監督がやってらた凄い違和感かも。このままやったら出崎節*1がなくなるか、「あさきゆめみし」の面影は一切なくなるかのどちらかになりそうだ…。「あさきゆめみし」が見られなくなったのはすごく残念だけど、出崎監督の源氏物語は興味ある。見たい。宗形コーチやジョーのようなものすごい濃い光る君とか、お蝶婦人のような超豪華な藤壺の宮が登場するのだろうか。

*1:「ベルばら」とか「ジョー」とか「雪の女王」とか