のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

三日月 くるり

三日月

三日月

「三日月」Cメロ(っていうの?)がなくシンプルで、TVドラマ『浪花の華』のエンディングで聴いたほぼそのままの温かい印象だった。「かごの中のジョニー」イントロを聴いて、何故かドット絵の頃のファイナルファンタジーを思い出した。何か地底王国とかドワーフとかそんなイメージが。「夢の中」ボ・ガンボスのカバーボ・ガンボスはほとんど聴かなかったけど、ローザ・ルクセンブルグは好きだったなぁ。特に「シビーシビー」 岸田さん今度は「シビーシビー」歌ってくれないかなぁとか思って検索したところ、歌っている動画をあっさり発見する事ができた。ネットってばなんて便利なんだ。